カテゴリ:お知らせ( 12 )
「猫のかわいい撮り方手帖」に載せていただきました!
本日マイナビブックスより発売の、「猫のかわいい撮り方手帖」に当ブログが紹介されました!
2枚の写真が掲載されています。(ブログ未公開写真です)

デジイチを使ってるとはいえ、写真の技術はサッパリわからないし、
いつもテキトーに撮っている私の写真が載って良いのか疑問ではありますが、、、(;´∀`)

この本読んで、猫写真の撮り方にふむふむ・・・と教えていただいてます。
そして、とてもかわいい猫ちゃんが沢山載っています。
顔見知りのコがわんさか載っていて、かなり大興奮なわたし・・・この本、大事にします。

よろしくお願いします♪(´∀`*)



猫のかわいい撮り方手帖 ~うちのコを世界一かわいく撮る~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ありがとにゃん♪
[PR]
by nyap1 | 2013-06-25 20:08 | お知らせ | Comments(10)
ネコまる 夏秋号 vol.26
twitterでは既にお伝えしていますが、
先月発売した、「ネコまる 夏秋号 Vol.26 (タツミムック)」に写真が載りました。
4枚、P26,28,54,68です。

まだ本屋さんにもあるので覗いてみてください(´∀`*)



ネコまる 夏秋号 Vol.26 (タツミムック)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ありがとにゃん♪
[PR]
by nyap1 | 2013-06-24 20:43 | お知らせ | Comments(0)
パソコンが……
パソコンの調子が悪いので、しばらくお休みします。
近いうちに復活しますので、お待ちください。
[PR]
by nyap1 | 2013-06-10 20:36 | お知らせ | Comments(5)
twitterはじめました
twitterをはじめました!

アカウントは @nyan_nyap

このブログの更新情報と、スマホで撮った猫写真がメインになります。
あまり返信等はできない、一方通行になるかもしれませんが…
よろしくお願い致します。
[PR]
by nyap1 | 2013-04-07 22:08 | お知らせ | Comments(0)
ネコまる 冬春号 vol.25
11/21に発売した「ネコまる 冬春号 Vol.25 (タツミムック)」に写真が載りました。

付録にカレンダーがついていて、なんと採用されましたー!↓
f0202680_151332.jpg


2013 ネコまる週めくりカレンダー」にも採用された実家のコです。
ネコまるカレンダーに大活躍です゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

その他、P67、P75、P97にも写真が掲載されています。
特にP97のがお気に入り(^m^)




ネコまる 冬春号 Vol.25 (タツミムック)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ありがとにゃん♪
[PR]
by nyap1 | 2012-12-03 15:27 | お知らせ | Comments(4)
2013 ネコまる週めくりカレンダー
来年の「ネコまる週めくりカレンダー」に採用していただきました。
5年連続くらいかな?とっても嬉しいです(´∀`*)
f0202680_22533332.jpg

f0202680_22552656.jpg

ブログ未公開写真です。
ちょうど1年前に実家の庭に迷い込んできた子猫ちゃん(男のコ)です。
今現在はものすごく大きくなってます。(´∀`*)



2013カレンダーネコまる 週めくり ([カレンダー])

猫の投稿写真雑誌【ネコまる 冬春号 Vol.25】(辰巳出版)は11/21発売です。楽しみ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ありがとにゃん♪
[PR]
by nyap1 | 2012-11-09 23:13 | お知らせ | Comments(8)
2012 ネコまる週めくりカレンダー
大っ変遅くなりましたが、今年の「ネコまる週めくりカレンダー」にも採用していただきました。
ここ数年は毎年載せていだたいてます。とっても嬉しいです(´∀`*)
f0202680_20544128.jpg


f0202680_205586.jpg

ネコまる 2011夏号に掲載された写真です。
この写真は、ねこさんぽブログにはまだ登場してません。(なのでちょっとボカシ気味で…)
某ローカル線の駅猫ちゃんです。そのうち登場しますのでよろしくです。

ネコまる 2012夏号の締め切りはもうすぐ、2/29です。急げ~!
最近、冬号の投稿はお休みして、夏号だけしてます。
只今、写真選び中…。(; ・`д・´)

気に入っていただけましたらクリックお願いします♪  人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
by nyap1 | 2012-02-12 23:28 | お知らせ | Comments(8)
東北地方太平洋沖地震
11日、M8.8の強い地震がありました。
皆さま、ご無事でしょうか?
私は無事です。

私は会社にいました。
初めて体験するひどい揺れに、迷わず机の下にもぐりました。
ほんっとうに怖かったです。

勿論電車は動かないので、会社から自宅まで3時間弱歩きました。
ヒールのあるロングブーツではかなり疲れました。。。
同じ方面のコとおしゃべりしながら歩けたのが救いかな。

自宅は震度6だったみたいですが、壊れたものなどなく、思ったより散乱していなかったです。
でも、今日は昼から断水しています(><;)

昨年旅行した宮城県や岩手県。(仙台、石巻、田代島、宮古、釜石、、、、、(TдT))
被害がすごいようで、お世話になった方々&猫ちゃん、皆さまの無事をお祈りします。
[PR]
by nyap1 | 2011-03-12 20:57 | お知らせ | Comments(4)
2011 ネコまる週めくりカレンダー
お知らせが遅くなりましたが、来年のネコまる週めくりカレンダーにも採用していただきました!
f0202680_23125775.jpg

今年の夏号で優秀賞をいただいた写真です。(→コチラ
f0202680_23144058.jpg

かわいい猫ちゃん写真と面白いコメントで、癒されるカレンダーです。
私はトイレに置いてムフフとニヤけています。

ついこの前発売した、ネコまる冬号は投稿しませんでした…(;´∀`)
また、次号には投稿したいと思います。
みなさまも是非投稿してみてくださいね。カレンダーにも採用されるかもしれませんよ~☆

気に入っていただけましたらクリックお願いします♪  人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
by nyap1 | 2010-11-25 23:20 | お知らせ | Comments(2)
「わたしたちの女子的ねこブログ」掲載!
本日発売の「わたしたちの女子的ねこブログ」に、当ブログ「ねこさんぽ」が掲載されました。
最後から3番目、P130/131に登場してます(*´ω`*)
f0202680_22151255.jpg

有名ブログや家猫ブログばかりの中に、この外猫ひっそりブログ…。
私なんて載ってしまっていいのか…(大汗)
でもでも、やはりとっても嬉しいです。感謝です!

f0202680_21593530.jpg


田代島の猫ちゃんが大きく載りました。
是非立ち読みして買ってみてくださいね。(´∀`*)

気に入っていただけましたらクリックお願いします♪  人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
by nyap1 | 2010-05-31 22:19 | お知らせ | Comments(2)