カテゴリ:田代島2009( 40 )
クロちゃんのお見送り
田代島の猫ちゃんです。
「この先へいくのかにゃ?」
f0202680_21105755.jpg

「ここから先は人気もなくなるにゃ・・・。」
f0202680_21114358.jpg

「気をつけてにゃ~!」
f0202680_21123321.jpg

仁斗田から大泊までは人気のない道を歩きます。
ひとりだとなんだか寂しいのですが、この先にも猫スポットはあるし、猫神社もあります。
Let's go!

※田代島ではネコちゃんへの餌やりは禁止です。ちゃんと島の方からごはんを貰っています。

気に入っていただけましたらクリックお願いします♪  人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
by nyap1 | 2009-07-26 21:16 | 田代島2009 | Comments(2)
田代島の雰囲気はイイ感じ♪
田代島の猫ちゃんです。
田代島は建物もイイ感じです。
f0202680_23183736.jpg

f0202680_23185855.jpg

何かいるの?
f0202680_23192599.jpg

※田代島ではネコちゃんへの餌やりは禁止です。ちゃんと島の方からごはんを貰っています。

気に入っていただけましたらクリックお願いします♪  人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
by nyap1 | 2009-07-23 23:25 | 田代島2009 | Comments(4)
猫だまり
田代島の猫ちゃんです。
かきかき。
f0202680_22142812.jpg

まくらにゃ。
f0202680_223228100.jpg

f0202680_2373222.jpg

f0202680_2375221.jpg


日影は猫だまり♪

※田代島ではネコちゃんへの餌やりは禁止です。ちゃんと島の方からごはんを貰っています。

気に入っていただけましたらクリックお願いします♪  人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
by nyap1 | 2009-07-22 23:19 | 田代島2009 | Comments(2)
デートのお誘い♥
田代島の猫ちゃんです。
お散歩するクロちゃん。
f0202680_15401331.jpg

立ち止まるクロちゃん。
茂みに誰かがいますよ。わかりますか?
f0202680_15404689.jpg



【拡大】じぃ~・・・。
f0202680_15413344.jpg

「そこの彼女。」
f0202680_15423359.jpg

「オイラとデートしない?」
f0202680_15431645.jpg


「・・・・・・・・・・・・。」
f0202680_15434244.jpg

「遠慮しておくワ。」
f0202680_15442253.jpg

「ねえねえ、そんなこと言わずに。」
「しつこいわね。」
f0202680_15445297.jpg


しばらくしても・・・

「オイラとどこか行こうよ。」
f0202680_15455928.jpg

ごろ~ん。
f0202680_15471961.jpg

完全無視なクロちゃん!(笑)
あんまりしつこいと嫌われちゃいますよ~(;・∀・)

※田代島ではネコちゃんへの餌やりは禁止です。ちゃんと島の方からごはんを貰っています。

気に入っていただけましたらクリックお願いします♪  人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
by nyap1 | 2009-07-20 15:51 | 田代島2009 | Comments(2)
暑い日は日陰が人気。
田代島の猫ちゃんです。
暑い日だったので、日陰にいるコがほとんどです。
f0202680_20562751.jpg

クロちゃんも日陰に。
f0202680_20564455.jpg

こちらのコは半分だけ日陰に。(笑)
f0202680_20565659.jpg

「どこでおやすみしようかな~♪」
f0202680_20571576.jpg


※田代島ではネコちゃんへの餌やりは禁止です。ちゃんと島の方からごはんを貰っています。

気に入っていただけましたらクリックお願いします♪  人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
by nyap1 | 2009-07-18 21:09 | 田代島2009 | Comments(6)
おててが太いコ
田代島の猫ちゃんです。
暑い日は日陰の猫密集率が高いですね(´∀`*)
f0202680_217078.jpg

おててが太くてかわいいキジトラちゃん♪
f0202680_2110387.jpg

f0202680_2111298.jpg

まったり~
f0202680_21131463.jpg

※田代島ではネコちゃんへの餌やりは禁止です。ちゃんと島の方からごはんを貰っています。

気に入っていただけましたらクリックお願いします♪  人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
by nyap1 | 2009-07-16 21:17 | 田代島2009 | Comments(4)
日陰でおやすみ
田代島の猫ちゃんです。
この日は暑かったので、猫ちゃんたちは日陰でくつろいでいました。
f0202680_212890.jpg

「誰にゃ?」
f0202680_212384.jpg


f0202680_2131433.jpg


f0202680_2133196.jpg

f0202680_2134533.jpg

あらら、逃げて行ってしまいました。やっぱり私は不審者?(;・∀・)
このこはお腹がパンパン、妊婦ちゃんでした。もう今頃、子猫ちゃんが産まれているかも。

※田代島ではネコちゃんへの餌やりは禁止です。ちゃんと島の方からごはんを貰っています。

気に入っていただけましたらクリックお願いします♪  人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
by nyap1 | 2009-07-15 21:08 | 田代島2009 | Comments(2)
猫ストーカーお断り
田代島の猫ちゃんです。
猫ちゃん発見~♪
f0202680_22421368.jpg

「・・・・・。」
f0202680_22423842.jpg

「ストーカーはお断りにゃ!」
f0202680_22432023.jpg

このコは人が入れないところへ行ってしまいました…(´・ω・`)

ちょっと歩くと、またすぐ猫ちゃん発見~♪
f0202680_22443095.jpg


「ストーカーはお断りにゃ!」
f0202680_22453745.jpg
このコも人が入れないところへ行ってしまいました…(´・ω・`)

完全不審者扱いのワタシ・・・σ(´・ε・`*)

※田代島ではネコちゃんへの餌やりは禁止です。ちゃんと島の方からごはんを貰っています。

気に入っていただけましたらクリックお願いします♪  人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
by nyap1 | 2009-07-13 22:54 | 田代島2009 | Comments(4)
おやつはないの?
田代島の猫ちゃんです。
かわいいコが近づいてきました。
f0202680_2081896.jpg

こんにちにゃ~♪
f0202680_2085115.jpg


「おやつちょうだいにゃ。」
f0202680_209222.jpg

「ふぁ~!」
f0202680_201019.jpg

「おやつないの?」
f0202680_20102316.jpg

「だったら用はないんだにゃ。」
f0202680_20105289.jpg

さすが猫ちゃんです…(;´∀`)
でも、しばらくじっとしてくれたので、かわいい写真がとれました♪

【再放送のお知らせ】田代島の猫ちゃんが登場!
11日深夜26:02 (12日2:02)~ NHK総合 ドキュメント20min. 「猫の楽園」
猫マニアに「楽園」と呼ばれる東北の小さな島を舞台に、
猫、それを追うマニアたち、そして島の高齢者、三者が織りなす、ある夏の日の狂想曲。

※田代島ではネコちゃんへの餌やりは禁止です。ちゃんと島の方からごはんを貰っています。

気に入っていただけましたらクリックお願いします♪  人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
by nyap1 | 2009-07-11 20:19 | 田代島2009 | Comments(2)
田代島
☆アクセス数が多いようですので追記2013/11/8☆
この記事は2009年5月に田代島を訪れた時のものです。
震災後の2012年10月に訪れた時のものは、こちらをご覧ください。


宮城県の田代島へ行ってきました。
「にゃんこTHE MOVIE」を観てから、いつか絶対行きたいと思っていた猫の島。
f0202680_20514554.jpg

うわさ通りの猫の島。島民より猫ちゃんが多い島。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
f0202680_20533817.jpg

f0202680_20535760.jpg


気に入っていただけましたらクリックお願いします♪  人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫ちゃんたちは次回からたくさん登場しますのでお楽しみに!

田代島の旅の様子はこちらです。
[PR]
by nyap1 | 2009-07-09 22:10 | 田代島2009 | Comments(10)