田代島2012 【25】
初め、↓この写真左奥、堤防沿いの道を歩いていた猫ちゃんを発見。
よくみると・・・にゃんと、2010年子猫だったモフモフちゃん!
私と目があったら、↓の写真のようにずんずんこちらへ向かってきました。キャ━━━━(≧▽≦)━━━━!!
f0202680_2385570.jpg

f0202680_239346.jpg

f0202680_23102982.jpg

f0202680_23112518.jpg

f0202680_23123181.jpg

ほんとにねこまっしぐら!私のところへましっぐら!キャ━━━━(≧▽≦)━━━━!!
f0202680_23132956.jpg

f0202680_23163035.jpg

そしてこのあと、私の足にごつんっスリスリ攻撃!キャ━━━━(≧▽≦)━━━━!!

感動の再会を果たしました( ;∀;)
立派に大きくなったなぁ…嬉しくて、話しかけながらナデナデ(笑)
2010年の写真→(田代島【24】田代島【13】

震災前は津波で全壊の牡蠣小屋前にいたので、とても心配したのですが、
ネットで無事を確認。→(【東日本大震災】石巻湾田代島、猫は生き延びていた
震災直後は、津波で毛が濡れたのか毛並みが悪いですが、
このときはしっかりモフモフふわふわになっていました♪

実は、このモフモフちゃんがごつんする直前(2秒前くらい)に、
後ろからもうひとりの猫ちゃんにごつんされたんです。
そしてその子もスリスリ攻撃。
前から来るモフモフちゃんしか見てなかったのでびっくり。
前後からふたりの猫ちゃんにごつんスリスリ攻撃されたのです(*´ω`*)
そして、その一部始終を見ていた島のおじさんがいたのです・・・!

次回はそのもうひとりの猫ちゃんが登場。

(撮影:2012年10月)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
かわいかったらクリックお願いします♪


田代島2012 【1】 仙台~田代島への道のり&震災の爪痕

田代島2009

田代島2010

田代島災害支援基金 にゃんこ・ザ・プロジェクト

網地島ライン
[PR]
by nyap1 | 2013-04-19 23:42 | 田代島2012 | Comments(6)
Commented by ハウス at 2013-04-20 00:32 x
震災後の田代島のニャンコたちの様子を拝見していると、
がんばらなくちゃという、勇気が湧いてきます。
本日の再会のモフモフちゃんには、胸が熱くなりました。
にゃプチーノさん、ありがとう。
Commented by amigo_kaz at 2013-04-20 05:03
わわわ~~~(^^)
港のモサモサさんだー♪
立派になったにゃあああああー☆
大好きな子ですにゃ!(ちゅー)

ちゃんと覚えててくれたんですにゃ!(^^)
もう一人も覚えててくれた子かにゃ???
(ΦωΦ)にゃ~~~
Commented by nyap1 at 2013-04-21 23:35
■ハウスさん
そうですね!勇気が湧いてきます!
モフモフちゃんと再会はほんとに嬉しくて、
「元気だったー?大丈夫ー?」とか話しかけて、普通の人が見たら怪しかったかもです笑)
一直線に私のところに来てくれたのがほんとに嬉しくて…。
ありがとうです( ;∀;)
Commented by nyap1 at 2013-04-21 23:37
■ amigo_kazさん
はい、 amigo_kazさんの大好きな港のモサモサちゃんです。
すっかり大きく立派になりましたー!
ナデ心地最高です。
この後、島のおじさんが来てすぐ逃げてしまったので、写真はこれだけなんですが…(;´∀`)
覚えててくれてたら嬉しいなあ。
もう一人のコは初対面なんですよ。
Commented by amigo_kaz at 2013-04-22 03:00
にゃんこは、しっかり覚えてますよー!
絶対にね!!!(^^)
そして、人間の言葉で話しても、ちゃんと理解するし、
にゃんこの言葉で言われても、判りますもん!(^ω^)
にゃにゃにゃ~~~ん!
Commented by nyap1 at 2013-04-24 00:11
■amigo_kazさん
さすがのamigo_kazさんですにゃー(*≧∀≦*)
<< 田代島2012 【26】 田代島2012 【24】 >>