田代島2012 【15】
田代島にたくさんいる、黒猫ちゃん特集。
まずはちびモフ黒ちゃん。
田代島2012 【13】とは違うコですよ~。
f0202680_1916567.jpg

うーん、かわいいっ(≧▽≦)
f0202680_1918114.jpg

f0202680_22212850.jpg

普通の短毛黒ちゃんも。
f0202680_1920687.jpg

黒猫ちゃんは見わけがつかないのが難点(;´∀`)
f0202680_19214929.jpg

f0202680_19241060.jpg

f0202680_19271081.jpg

さて、上の写真でちょこっと写っている砂利のところは・・・
もともと、牡蠣剥き場があった場所です。津波でなくなってしまいました。
f0202680_19293459.jpg


この時(2012/10)は更地だったのですが・・・
f0202680_19301112.jpg

↓にゃんとまぁ立派な牡蠣処理場が完成したようです。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
田代島にゃんこザプロジェクト 田代島便り 「足跡を探せ!!」
1枚目の写真の牡蠣処理場と左の青い建物(番屋)の間がこのねこだまりです。
足跡探しに行かなくちゃ!!!

(撮影:2012年10月)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
かわいかったらクリックお願いします♪


田代島2012 【1】 仙台~田代島への道のり&震災の爪痕

田代島2009

田代島2010

田代島災害支援基金 にゃんこ・ザ・プロジェクト

網地島ライン
[PR]
by nyap1 | 2013-04-02 19:45 | 田代島2012 | Comments(9)
Commented by tabineko-hanzou at 2013-04-02 20:39
田代島には、本当に黒系の猫ちゃんが多いんですね(^m^)

ちびモフ黒ちゃん 可愛い~~~♪♪♪
先日の、ひとりでいる子とは違う猫さんとは!?似てますニャ(笑)
先日の子は、目が印象的な可愛い子でしたね♪
ちびタキシードソックスちゃんも可愛かったです♪♪
ホントにほんとに、黒猫ちゃん&白黒&黒白ちゃんがいっぱいだわぁーーーー☆

Commented by amigo_kaz at 2013-04-03 22:54
う~~~ん、ホント、クロちゃん多いですにゃ~(^^;)

前回のクロちゃんは、耳毛が白いので珍しい子ですにゃ!
きっと、そこで見わけがつきますにゃ!(^^)

うんうん、足跡を探しにいかにゃいとにゃ~☆
Commented at 2013-04-03 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyap1 at 2013-04-05 16:23
■ tabineko-hanzouさん
田代島は黒系ばかりですね!
特にここのねこだまりは白黒&黒ちゃんばかりでした。
黒ちゃんはなかなか見わけがつかないので、難しいです(^^;)
かわいいコ、いっぱいでしょー(*´ω`*)
また行きたいわぁ・・・。
Commented by nyap1 at 2013-04-05 16:24
■ amigo_kazさん
そうそう、前回の黒ちゃんは耳毛が白くて長いんですよね。
そこしか見わけがつきません(笑)
ね♪ね♪足跡探しに行かなくちゃですよね!
しっかり猫の足跡・・・田代島らいしですよね^^
Commented by nyap1 at 2013-04-05 16:26
■鍵コメさん
茶色ちゃん、大変ですね(TдT)
でも、立ちあがってにゃーだなんて…いじらしい。
お店の方はひきとれないのかにゃ…?
Commented at 2013-04-06 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyap1 at 2013-04-07 21:35
■鍵コメさん
茶色ちゃん、元気そうで良かったです。
オーナーのところにはいっぱいいるんですね(驚)
茶色ちゃんが慣れている方のところがいいですね。

>ウチが飼える環境だったら、即連れて帰っちゃうのににゃ!
↑私も何度そう思ったことか!飼える環境になりた~い!
Commented by amigo_kaz at 2013-04-07 23:17
はい!(^^)
お店のオーナーさんは、ニャンコ大好きな方で、
以前は10人くらい居たらしいです・・・汗

それだからこそ、お外の子の、茶色ちゃんやトラちゃんに
毎朝ゴハンをあげてくれています!
夜ゴハンは、従業員の人と私があげてますが~(^^;)

だから、ママにゃんが託して行った子達の面倒や、
今回の茶色ちゃんの入院も面倒をみてくれています!(^^)
にゃんこは、にゃんこ好きを、しっかり見抜くんですよねー!
(笑)
<< 田代島2012 【16】 田代島2012 【14】 >>