岩手【1】遠野物語
本日NHKで遠野物語を放送するようなので、遠野写真を公開♪
遠野でのお宿はこちら。くら乃屋さんです。
f0202680_19123631.jpg

なぜここにしたかというと、ワンニャン宿だからです♪(´∀`*)
↓猫ちゃんがいます。わかりますか?
f0202680_19204733.jpg

ここですよ。
f0202680_1921471.jpg


f0202680_19222462.jpg

このでっぷり感が和みますねぇ。
f0202680_19244120.jpg

すごい不審者を見る目です~!(;´∀`)
f0202680_19225957.jpg

この線より前には出ませんよ!
f0202680_19241668.jpg

後ろに隠れちゃった。
f0202680_1925952.jpg

とても素敵なB&B。
お部屋もきれいだし、朝食もとーってもおいしい。
オーナー夫妻はとっても親切☆(´∀`*)
紹介していただいた居酒屋「ちから」さんでは、おいしいお酒を飲みつつマスターと盛り上がり…。
1泊だけでしたがとても楽しい遠野旅となりました。

猫写真以外は↓Moreをクリック!

気に入っていただけましたらクリックお願いします♪  人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



五百羅漢
f0202680_19304358.jpg

卯子酉様
f0202680_193121.jpg

でんでら野
f0202680_19312178.jpg

f0202680_19313945.jpg

f0202680_19315563.jpg

りんご♪
f0202680_1930917.jpg

写真はほんの一部です。

事前に「遠野物語」は読んでいきました。
もっともっと行ってみたい場所は沢山あったのですが、あまり時間がなく断念。
のどかで不思議でとても気に入ってしまった遠野。
またゆっくり滞在してみたいです。
詳しくは遠野観光協会へ。

気に入っていただけましたらクリックお願いします♪  人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
by nyap1 | 2010-12-21 19:38 | 国内旅行 | Comments(6)
Commented by kiki at 2010-12-21 21:06 x
遠野にいかれたんですね。実家(青森)とは近いですが、行ったことはありません。くら乃屋さんもよさそうなところですね。
Commented by yokko118 at 2010-12-21 23:37
あっ、TV途中まで見てました。
にゃんこのいる宿、憧れます。
いつか行ってみたいなー
Commented by tabineko-hanzou at 2010-12-22 09:14
遠野という場所があるんですね・・・
岩手は、未知の土地です。
東北は、修学旅行以外でほとんど行った事がないので
ぜひ旅してみたい土地です。
(特に子供の頃から行きたい場所がある青森へも行ってみたいです)

ワン&ニャン宿なんて素敵なお宿ですね^^
白ちゃんが、窓辺にたたずむ姿にほっこりしました♪♪


Commented by nyap1 at 2010-12-23 22:19
■ kiki さん
青森に帰省するついでにでも寄ってみてください♪
ちょっと不思議な雰囲気の遠野です。
くら乃屋さんはとーってもおススメです(´∀`*)
Commented by nyap1 at 2010-12-23 22:21
■ yokko118さん
ブログにこんなこと書いておいて、私が観るの忘れました…(TдT)
再放送に期待してます…。
くら乃屋さん、オススメですよー。是非行ってみてください!
遠野も素敵なところです。
Commented by nyap1 at 2010-12-23 22:24
■tabineko-hanzouさん
夏休みに5日間、岩手"だけ"を旅してきました。
岩手県は広いので移動が大変でしたが、見どころいっぱい、おいしさいっぱいで楽しい旅となりました♪♪♪
なかでも、遠野の雰囲気は一番好きかも。
くら乃屋さんも楽しかったし♪(´∀`*)
ワンちゃんもすっごくかわいいのですよー。(カメラ苦手らしくて残念!)
<< 岩手【2】 膝上で♪ >>