そば処ニャンコ
竹富島でのランチは「そば処 竹の子」で。
おいし~い八重山そばをいただきました。
f0202680_20104178.jpg

ここにはかわいいニャンがいます♪
夕方、食器返却台の上でくつろいでいました(;´∀`)
f0202680_20122191.jpg



竹富島でのお宿はこちら、「ゲストハウスたけとみ」。
f0202680_20134635.jpg


和室に泊まりました。宿の方はとても親切かつ適度な距離感あり。
まだ新しい宿で、とってもきれい。
自転車も無料で乗り放題。(←早朝猫撮りにはありがたい!)
昼間、部屋にいると、新田観光の水牛車がすぐ横を通るので三線の音が聞こえてきます。
もう、最高~♪

気に入っていただけましたらクリックお願いします♪  人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
by nyap1 | 2010-08-16 20:21 | 沖縄 | Comments(8)
Commented by kiki at 2010-08-16 21:37 x
竹富島の猫シリーズ、いいですね。
竹富島、行ってみたいです!暑いのでしょうけど、東京の暑さとは違いますよね、きっと。
さっそく、ゲストハウスたけとみのHPを見て、ちょっと行った気になりました(笑)。
Commented by tabineko-hanzou at 2010-08-17 21:36
返却台の上に乗ってる猫ちゃんたち(>m<)

前回行った時に、「ゲストハウスたけとみ」さんも候補だったのですが
夕食付きが良いと希望があったので別宿に・・・
しかし夕食はーーー小食の友達でさえ少ない位の量で(爆)
皆で「足りない~お腹空いた空いた~」って(笑)
たけとみさん綺麗だし、プライベート感もあってよさげな宿ですね~


↓2枚目の写真の白砂の道にぽつーんと座ってる猫さんの
後ろ姿可愛いですね♪
Commented by まさはれ at 2010-08-17 21:42 x
「返却台」の上にいる猫、個人的には2時間ぐらいちょっとお借りしたいです(^^)
Commented by じゃかぶきママ at 2010-08-18 15:29 x
あはは。返却台の上で食べ残してないかチェックしてるんでしょうか(笑)
水牛車・・・うーーん、CORの世界だww(確か沖縄撮影してましたよね?)

下の記事の2枚目のお写真素晴しいです!!
心を射抜く写真ですね♪にゃプチーノさんの写真展があればいいのに
絶対いいと思います!!見てみたいです♪
Commented by nyap1 at 2010-08-18 20:11
■kikiさん
この時は2月でしたが、もう「夏」みたいでした(;´∀`)
kikiさんにも是非竹富島に行ってほしいですー。
そしていっぱい猫ちゃんと遊んで写真撮ってきてほしいな♪
Commented by nyap1 at 2010-08-18 20:27
■tabineko-hanzouさん
昼と夜の営業時間の合間で、お店は閉まっていたので猫ちゃんくつろぎまくりでした(;´∀`)
「ゲストハウスたけとみ」さんも検討してたんですね!
夕食はないけど、きれいでかなりおすすめです。
夕食はすぐ近くの「グリルガーデンたるりや」さんでとりました。
アーサーの天ぷらがおいしくて忘れられません。お酒はもちろん請福梅酒で^^
ここにはかわいい猫ちゃんがいましたよ~♪

↓2枚目後ろ姿かわいいですよね。
前回も出会ったコでしたよ~↓
http://blog.livedoor.jp/mhmh323/archives/51074363.html
Commented by nyap1 at 2010-08-18 20:58
■まさはれさん
借り終わったら返却台に返してくださいね♪(^_-)-☆
Commented by nyap1 at 2010-08-18 21:04
■ じゃかぶきママ さん
Σ(゚д゚lll)ガーン
そそそそ、そういえばそんなのありましたねっ!!!
水牛とかブランコとか。
何のPVでしたっけーーーーー???
どーしてもわかりません。教えてください~。

わ~じゃかぶきママさんたら、嬉しいお言葉をありがとうございます( ;∀;)
夏は暑くて全然写真撮ってないのですが、そろそろがんばりますー♪
<< あくび【1】 お見送りもしますよ >>